MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元気出してこ~

お題「気分転換」 どうも.MashuKです. しばらくシャッフル機能を使って 何か書いていきたいと思います. 今日のお題は「気分転換」 気分転換…気分転換? 一言では難しいですね…笑 気分転換といっても 大きく分けて2種類あると思います. 短期的なものと長…

寒くなったら?

今週のお題「急に寒いやん」 急に寒いやん これ今日僕がまさに思ってたこと笑 今日は気温というよりかは 風が強くて,体感でとても 寒く感じられました. この時期の服装って特に難しいですよね. 朝晩と昼間の気温差がありすぎます. 朝晩は上着が必要です…

謙虚に生きる

どうも.MashuKです. つくづく思うことがあります. 謙虚であること これが非常に重要だということです. 謙虚であるためには 強くなる必要があると思います. どうしても人というのは 自分を良く見せようとする生き物です. それを隠すというのは人にとっ…

結婚したいですか?

どうも.MashuKです. 突然ですが あなたは結婚したいですか? ほんとに突然ですね笑 すみません. しかし,どうでしょうか? 僕は うーん… という感じです笑 ずり~と思う方もいますかね笑 結婚したいというのは 全く悪いことではないですし, むしろ目標が…

答えなんてないよね

どうも.MashuKです. 他人と付き合っていくのって 難しいですよね~ 突然どうした!? という感じですが笑 友人と恋愛の話になると,いつも 思います. 恋愛に限らず, 他人と上手くやっていくには いろいろと神経を使う必要が あると思っています. 相手の…

おいもおいも

今週のお題「いも」 どうも.MashuKです. お題が「いも」ということで 僕の「いも」を書いていきます! 僕にとって「いも」は さつまいも と即答します! もちろんじゃがいもとかさといも とかいろいろあります. でもやっぱりさつまいもなんですよね~ 特…

木下大サーカス

どうも.MashuKです. 今日は木下大サーカス! 物心ついてからサーカスは 行ったことがなかったので 研究室の先輩に誘っていただいて 行ってきました! 立川立飛にあるららぽーとの 近くに特設会場が作られてました. ショーが始まると, 期待値はMaxに! 順…

親子っていいな

どうも。MashuKです。 昨日からまた暖かくなりましたね~ 朝晩は寒いので,何か1枚羽織るものが あるといいですね! さて,今日は幸せな瞬間に出会ったので 共有させてください! 僕が帰宅しているときのことです. 前に女子高生とその子のお母さんが 歩いて…

ちいちゃいもの

どうも。MashuKです。 最近ホントに寒い. いやですね~~泣 でも寒くなってくると ファッションは楽しくなりますね! さて,今日は私の新たな目標ができたので 共有させてください. 先日中目黒に出かけたのですが こんなものを見つけました! かわいくない…

人間関係で損しないために

どうも.MashuKです. 寒くなってきましたが コロナはどうなるんでしょうか? インフルエンザも流行るでしょうから そんな混沌とした世の中で 人類は生き残れるのか!? 映画になりそうな展開笑 さて,今日は僕が人と話すときに 大事だと思うことをお話しし…

Happiness is …

どうも。MashuKです。 今日は一段と寒かったですね. 涼しいを通り越してました. さて,本日は時間ができたので 物思いに更けてました. それは 自分にとって幸せとは何か? ということです. まあこの命題は一生考えていかないと ダメなものなんでしょうけ…

満を持して…

どうも。MashuKです。 だいぶ寒くなってきました. みなさん風邪ひいてないですか? 体調には気を付けましょうね! 本日はタイトルの通り, 満を持して言いたいことがあります. みなさんそれぞれ悩みがあると思いますが 僕にももちろんあります. 僕の悩み…

赤い救世主~ヘルプマーク~

どうも。MashuKです。 突然ですが 皆さんはこれを見たことありますか? これはヘルプマークというもので 援助や配慮を必要としている方が 身に付けることができるものです. こちらで詳しく説明されています. www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp 引用元:…

マインドフルネスやってみよう

どうも。MashuKです。みなさんお元気ですか?外出すると、たくさんの人を見かけます。さすがにこのままの状態が続いて それにいつ終わるのか分からないとなると 少しずつ出かけるしかないのかなとも 思います。マスク着用で。家にずっといるのはストレスも …

ヴェローナ⑤

どうも。MashuKです。 早くもヴェローナ最終日です. 今日も素敵なヴェローナを 紹介します! ジュリエットの家を出て また歩きます. これはロミオの家です! 家と言うよりは扉ですね笑 でもジュリエットの家と比べて 人も少ないですし中にも 入れません… …

ヴェローナ④

どうも。MashuKです。 ヴェローナ`4日目です. 本日はヴェローナの目玉に参ります! Casa di Giulietta 訳すと… ジュリエットの家です! ジュリエット? そうです! ロミオとジュリエットですね! 実は,ヴェローナは ロミオとジュリエットの舞台となった 街…