MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

Happiness is …

どうも。MashuKです。

 

今日は一段と寒かったですね.

涼しいを通り越してました.

 

さて,本日は時間ができたので

物思いに更けてました.

 

それは

自分にとって幸せとは何か?

ということです.

まあこの命題は一生考えていかないと

ダメなものなんでしょうけど.

けっこう考えることではあるのですが

今日は特に切実に感じられたので

お話させていただきます.

 

今日は美味しいものを食べたわけです笑

急に?笑

すみません,しばしお付き合いください.

 

f:id:MashuK:20201015185812j:plain

 

「紅」

というラーメン屋さんで

まぜそばを食べました.

あまり辛いのは好きじゃないんですが

なんか食べたくなったのです笑

以前辛くないみそラーメンを

このお店で食べてめちゃくちゃ

おいしかったので,より辛いものも

いってみようと思ったわけです.

感想は,正直…

辛かったです笑

鼻水をたらしながら食べてました.

すみません,汚いですね笑

でも,辛さの中にちゃんとうまさも

感じられるくらいの辛さだったので

大満足です!!

紅さん

興味がある方はぜひ!

府中と国分寺にあるそうです.

 

なんだ??

あなたの幸せは食べることなの?

という感じですが

話はここからなんですね.

 

食べた後,すごくおいしかったですし,

満足したはずなのに

なぜか心は満たされませんでした.

別にお腹にたまらなかったという

わけではないんです.不思議です.

お腹いっぱいに美味しいものを食べて

幸せになれるはずなのに…

何度も言いますけど

ラーメンは美味しかったですよ!笑

 

とにかく充足感が得られなかった

わけなのですよ.

それで幸せってなんだっけ?

って思ったんですよね.

やっぱり最近1人の時間が多い

からということもあるんでしょうか.

人付き合いをないがしろにしている

からなのか…

最近は特に1人でいるとなんか

落ち着くんですよね.

それで不安になってしまうことも

けっこうあるんですけどね笑

 

僕は人並みに恵まれていると

思いますし,生活するうえで

困るという事はありがたいことに

経験したことがありません.

でも,それがいつの間にか

当たり前になりすぎていて

その幸せに気づいていないというのは

かなり問題だと思うんですよね.

 

人は嫌なことにも適応するけど,

良いことにも同じようにうまく

適応してしまうそうです.

幸せなことがいつの間にか

何も感じられなくなるんですね…

非常に危険なことだと思います.

失ってからしかわからないのかな?

 

日常の幸せに気づけるように少しずつ

アップデートしたいと思います.

そのためにも瞑想は1つの

解決策になると思うので

1日最低5分だけでも瞑想を続けます!

 

みなさんは今幸せですか?

幸せでないと感じている方,

それは本当ですか?

1度自分と向き直してみましょ!

ではまた!