MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

ヴェローナ③

どうも。MashuKです。

 

本日3日目です。

 

f:id:MashuK:20200928220202j:plain

 

ヴェローナの見所の1つに着きました!

そのスポットの前にあるブラ広場です.

絵本の世界に迷い込んだかのような

かわいらしい建物たちです.

 

f:id:MashuK:20200928220252j:plain
f:id:MashuK:20200928220353j:plain

ブラ広場には緑を感じさせてくれる噴水,

謎のオブジェ笑

があります!

街の中に溶け込むようにたたずむ噴水.

そして,謎のとげとげしいもの笑

ほんとに謎です…

なかなかのインパクトを放っていたので

思わず撮ってしまいました笑

 

f:id:MashuK:20200928220456j:plain

 

謎のオブジェの奥に見えるのが

これです!

アレーナ・ディ・ヴェローナ

こちらは円形闘技場

ローマのコロッセオみたいな感じですね.

(ローマ編で紹介しました)

https://blog.hatena.ne.jp/MashuK/mashuk.hatenablog.com/edit?entry=26006613547894938

 

今でもこのように残っていて,

現在では野外オペラが行われるらしいです.

素敵ですね!

雰囲気抜群!

闘技場と言えば,ローマの

コロッセオというイメージがありますが

このアレーナ (闘技場) もなかなか

迫力がありました.

ぜひオペラを聞いてみたいものですね!

 

ではまた!