MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学㊽~ミラノ④~

f:id:MashuK:20200515221516j:plain

どうも.MashuKです.

 

今日はミラノをブラブラと散歩しましょう.

名付けて,「Shu散歩 in Milano」です!

Shu散歩スタート〜!

 

f:id:MashuK:20200520200358j:plain

 

まずは見つけました!

我らがユニクロ !!

なんと,アパレル大国イタリアには

ユニクロは,このミラノ店1つだけです!

日本では,今やどこにでもあるな〜という

感じですよね!

でも,イタリアで見た時の感動は

忘れられません!笑

中に入って,軽くざっと見ましたが,

商品はほとんど同じ感じでした笑

詳しくは見てないですが…

 

f:id:MashuK:20200520200413j:plain

 

それからスターバックスです!

重厚なスタバですよね笑

道路を挟んで,ユニクロの目の前です!

こちらの店舗は,日本で言うところの

東京中目黒にあるRESERVE ROASTERYと

同じく,高級志向スタバですね!

何となく中を見た感じは

アジアの方が多い印象でした.

イタリアの方々には,やっぱり

エスプレッソ一択なのでしょうか笑

 

f:id:MashuK:20200520200534j:plain

 

あら可愛い!

小さなお家が所狭しと並んでいます!

クリスマスシーズンと言うことで,

クリスマスマーケットがやっておりました!

雑貨を始め,スイーツからライターまで笑

いろんなものが売られていましたよ!

 

f:id:MashuK:20200520200552j:plain
f:id:MashuK:20200520200513j:plain

 

僕は,この2つを食べましたよ!

なんだか似てますね笑

左が,ナッツ味のドーナツです.

かなり甘くて,刺激が強かったです笑

美味しかったですよ!

右は,パンツェロッティと呼ばれるパンです!

中にはトマトソースとチーズが入っていて,

手軽に食べられるおにぎりの

ような感じですね!

もちろん味は似ても似つきませんが笑

どちらも美味しくいただきました!

 

知らない街を散歩するのは楽しいですよね!

ミラノでは,寄り道を繰り返します笑

と言うことで,ミラノ編は長くなりそうです笑

 

では次回もお楽しみに!