MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

フリマデビュー

どうも。MashuKです。

 

最近寒さが増してきました。

布団から出られません笑

 

さてさて、僕は先日

メルカリデビューしました!!

 

f:id:MashuK:20201204103959j:plain

 

いやー満を持してですね~

ずっと気になってはいたんですけど

なかなか踏み切れなくて…

しか~し!とうとうスタート!

 

はじめたい方に!

 

はじめ方も簡単でしたよ!

今から始めたい!という方は

ぜひ以下の招待コード

MNYNQW

をお使いくださいね!

500円分のポイントがもらえますよ!

もちろん僕にも入ります!笑

 

出品も何のその!

出品もめちゃ簡単!

バーコードがある商品であれば

バーコードを読み取るだけで

商品情報が出てくるので

説明文を書く手間が省けます。

バーコードがなくても

良い感じに写真を撮って

 

良い感じに文章を書いて笑

出品!

あとは待つだけ!

 

売れたとき

出品すると、その商品を

全国の方々がご覧になります。

そして、誰かが欲しいと思ったとき

きっとメッセージがきます。

価格交渉の場合が多い気がしますが。

まあそのメッセージのやり取り後、

商品を買うかどうかという感じですね

僕にもメッセージが…!

そして…

僕の商品を買ってくれることが決定!

嬉しかったですね~!

 

なんでこんなに嬉しかったのか

自分なりに考察してみました笑

僕は今、大学生で、アルバイトを

たまにしています。

卒業したら会社に就職して

給料をいただくと思います。

アルバイトも自分が働いた時間分の

お給料をいただきます。

でも、それは会社があってのこと。

自分1人では何も始まりません。

一方でメルカリの場合、

商品自体は自分が作ったものでは

ありませんが、自分の手でものを

売って、お客様に喜んでいただいて

その分の報酬をいただく

という構造になっていると思います。

(メルカリを介してるじゃないか!と

上げ足は取らないでくださいね笑)

 

まあこういうことですね!

まとめると、

自分の力でお金を生み出せた

ということが自分の中で

成長として認識されたんじゃないかと

思うんですよね。

そして、自分には不要になったものが

誰かのもとで役に立っている。

これって素敵なことですよね!

 

また、大事なのが信頼関係。

言わずもがなですが、

特に相手がどんな人か知らないと

不安ですよね。

だから信頼が大事になるんですね。

評価の数が手っ取り早い指標

かもしれませんが

コメントの返し方であったり

発送の早さ、梱包の仕方などなど

いろんなところに出てくると思います。

 

僕も信頼だけは一番大事に

したいと思います。

発送料はケチらずに

お客様のことを第一に思って

梱包、発送したいと思います。

 

やられてない方は

ぜひ一度試していただきたいです!

ではまた!