MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学㉗~ローマ⑦~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

どうも。MashuKです。

 

今日はローマの旅としては最後となります。早速行きましょう!

 

 

トレヴィの泉

 

f:id:MashuK:20200413201215j:plain

 

さあ最後はここです!

トレヴィの泉

個人的にはローマと言えばここ!というイメージでした。

やっぱりそのイメージは正しくて観光客の方もたくさんいました。

でも個人的には思っていたより大きかったですね~。

 

ところでトレヴィの泉と言えば何でしょうか??

そうです!

コインです!

僕も投げてきましたよ~~!

恥ずかしかったですけど(笑)。

でも水がとてもキレイだったのでコインは投げちゃいけないようになってしまったのかなと心配でした。

ですので投げてよいか近くの係員の人に律儀に確認してから投げました(笑)。

それだけコインの気配がなかったんですよね。

定期的に回収されて何かの役に立たれているんですかね~。

 

f:id:MashuK:20200413201228j:plain

 

そんなことを考えながらコインを投げました(笑)。

もちろんもう1度ローマに来れますように!っていうのもですよ!

というよりもイタリアにですかね!

ローマに住んでいたら1日中座って見ていたいです(笑)。

トレヴィの泉はぜひ行ってみてくださいね!!

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。