MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学㉓~ローマ③~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

どうも。MashuKです。

 

今日もローマ巡りをしましょう。

 

フォロ・ロマーノ

 

f:id:MashuK:20200411202438j:plain

 

今回は「フォロ・ロマーノ」です。

あまりピンとこないですかね?

僕はそうでした(笑)。

そもそもフォロ・ロマーノとは何なのでしょうか。

簡単に言うと、古代ローマ時代に栄えていた場所だそうです。

紀元前から存在していたということでそれがはっきりとした形を保ったまま未だに残っているというのは驚くべきことですよね!

 

f:id:MashuK:20200411202404j:plain
f:id:MashuK:20200411202350j:plain

 

建築物だけでなく、左上の写真のようなものもありました。

何かの紋章ですかね。

それとも何か儀式でも行っていたのでしょうか。

謎は深まるばかりです(笑)。

 

 

f:id:MashuK:20200411202329j:plain

 

素敵な鳥もいましたよ!

あまりにも凛々しかったので撮ってしまいました(笑)。

 

長い歴史が垣間見える、いや、はっきりと感じられる圧巻のスポットでした!

遺跡マニアの人でしたら1日ずっといれる気がします!

ちなみに僕は広すぎて出口がどこか分からず、1時間くらいさまよっていました(笑)。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。