MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学㉑~ローマ②~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

どうも。MashuKです。

 

昨日はヴァチカン市国へ行きましたが、今日もローマを巡りましょう!

 

 

まずはこちら!

f:id:MashuK:20200410222124j:plain


真実の口です!!

皆さんもメディアで1度は目にしたことがあるんじゃないでしょうか?

でも角度変だな~と思ったあなた!鋭い!

実は、僕は中には入らなかったんです。

ですので、外から写真だけ撮ってその場を去りました(笑)。

映画「ローマの休日」に出てくるそうなので、それを見てから行くといっそう楽しめるかもしれませんね!

皆さんは行かれた際、ぜひ実際に手を入れてみてください!(笑)

 

 

コロッセオ

 

f:id:MashuK:20200410222140j:plain



 

こちらも皆さんご存じではないでしょうか。

コロッセオです!(画面を明るくして頂くと綺麗に見えると思います)

以前は闘技場だったそうで、今でもその跡が残っています。

 

f:id:MashuK:20200410222211j:plain

 

僕が行った際は改修中だったのであまり見た目がよろしくはなかったですけど、それでも歴史の長さは感じられました。

写真でも分かるように建物の劣化具合がやはり目立ちますよね。

風雨の影響は受けやすいでしょうし、しょうがないです。

でも僕はそこが好きなんですよね!

新しいものには生み出せないものじゃないですか??

 

f:id:MashuK:20200410222227j:plain

 

2階部分にはこのようなオブジェがあったり、コロッセオの歴史があったりと小さい博物館のようになっています。

歴史好きの方にはたまりませんね。

 

f:id:MashuK:20200410222156j:plain

 

これはコロッセオフォロ・ロマーノ(後日話します!)の共通券です。

モノトーンってシックでいいですよね~。

 

今日は「真実の口」、「コロッセオ」でした!

ではまた明日お会いしましょう!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。