MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学㉖~ローマ⑥~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

 どうも。MashuKです。

 

そろそろ終わりも近づいてきたローマ旅行ですが、今日も行きましょうか!

 

スペイン広場

f:id:MashuK:20200413194607j:plain
f:id:MashuK:20200413194648j:plain

 

これはみなさん知っていますかね!

映画「ローマの休日」にも登場するという「スペイン広場」です!

実は「ローマの休日」は見たことがなかったのですが、それでも何か既視感がありました(笑)。

見ての通り、この人だかりですからあまりゆっくりすることはできないかもですね~。

誰もいないスペイン広場で雑誌の写真を撮影するというモデルになってみたい人生でした(笑)。

 

f:id:MashuK:20200413194631j:plain

 

スペイン広場に面した風景を撮ったものですが、ハイブランドの店舗が並んだとても格式の高いところでした。

そのハイブランドのお店に入ってみようと試みましたが、結局お店の前をブラブラ行き来していただけだったので完全に不審者と化していました(笑)。

 

f:id:MashuK:20200413194707j:plain

 

これはスペイン広場の有名な階段を上り切ったところから撮ったものです。

空とのコントラストが素敵ですね~。

 

というわけで、「ローマの休日」は見てないですがオードリーヘップバーンさんに思いを馳せた僕でした(笑)。

これは「ローマの休日」を見てから行った方がいいですね!(笑)。

 

 

 

f:id:MashuK:20200413194721j:plain

 

所変わりまして、この建物は「リナシェンテ」という数少ないデパートです。

日本でいう伊勢丹高島屋などといったところでしょうか。

ちなみに、イタリアの冬セールは1月の初めに始まります。

僕がローマを訪れたのは1月の終わり。

それでもまだセールは続いていたのでなかなかのお値引きがされている商品もありました。

セールの時期が被れば素敵なものがお安く手に入るかもしれませんね!

個人的にはおすすめです。トイレもキレイですし(笑)。

 

ではまた明日!

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。