MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわ総本山

どうも。MashuKです。 突然ですがあなたは シフォンケーキ好きですか? 僕はYesです。 昨日食べたわけなのです笑 シフォンケーキ専門のカフェ? なんですかね。 Bon・muさんです。 かわいらしいお名前です。 お店は八王子にあるそうです。 今回はお店に行っ…

子どもから

どうも。MashuKです。 今回は記念すべき100記事目。 まだまだ未熟者ではありますが、 ここまで書いてこられたのは 読んでくださる皆さまが いるからに他なりません。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 本当に本当にありがとうございます。 そんなアニバー…

シェアハピ

今週のお題「ピザ」 どうも。MashuKです。 今回はピザ。 ピザっておいしいですよね! 月並み…笑 あんまり食べないなーと思ってましたが いざ振り返ってみると、意外と ピザを食べてるんじゃないかと思った 今日この頃の僕でございます。 それこそ、1つ前の記…

イタリアン7

どうも。MashuKです。 だんだんと紅葉も進んできて 素敵な季節になってきましたね。 こんなに紅葉の時期って遅かったっけ という感じもありますが。 まあ紅葉も良いですが、 食べることも楽しまないとですよね! そんなわけで僕も楽しんできました! www.il-…

なべなべ

今週のお題「鍋」 どうも。MashuKです。 朝晩と言わず、日中も寒くなって きちゃいましたね。 日差しがある分まだ良いですが… こんな寒いときに食べたくなるのが 鍋ですよね! みんなで鍋を囲んで食べる時間は 至福の時です。 もうみなさんは今年食べました…

はじめまして!趣味は…

どうも。MashuKです。 今日は楽しいことがありました。 僕は大学の研究室に所属していますが 今日初めて新メンバーと あいさつをしました!! 僕にもいよいよ後輩が できるのかという感じ! 正直とても不安です笑 でも後輩のみんなの方が 絶対に不安は大きい…

マンガが気になる

どうも。MashuKです。 本日は昨日見たアニメについて お話ししたいと思います。 あまりアニメは見ないのですが、 なんか急に思い立ったんです笑 昨日突然、友人が教えてくれたアニメを 思い出しました。 そのタイトルを アマゾンプライムで探してみると… な…

気の置けないばしょ

どうも。MashuKです。 今日のお題は 「わたしの大事なお店」 僕は東京住みですが、 やはり東京というと、田舎よりも 人と人との関わりが少ないと思います。 僕は福井出身なので身に染みて感じます。 まあでも福井でも顔見知りのお店が あったかというとない…

毎日を生きる

今週のお題「最近見た映画」 どうも。MashuKです。 僕にとってタイムリーなお題です。 その前に僕の大好きな映画を 紹介します。 ワイルドスピード ミッションインポッシブル しあわせの隠れ場所 ワンダー~君は太陽~ グランドイリュージョン です! けっこ…

こだわりの…?

お題「こだわりレシピ」 どうも。MashuKです。 今日は「こだわりレシピ」。 みなさんは料理されますか? 僕はしません笑 ですので、なんかインスタ映えする かわいい料理!とか おしゃれな料理!は全く作れないのですが 美味しいものは知ってます笑 安くて簡…

漆黒の代物

お題「わたしの宝物」 どうも。MashuKです。 今日は「わたしの宝物」。 いろいろありますけどね~。 旅行先で撮った写真とかはどれも 唯一無二の宝物ですよね。 今でも見返します。 その思い出も含め。 でも形のあるものとして 1番の宝物は この財布ですかね…

茶色い子

どうも。MashuKです。 いきなりですが、 お子さんがいらっしゃる方、 子どもってどれだけ かわいいものなのでしょうか? 僕は自分の子どもを持ったことが ないので、わかりませんが 親からの愛情は強く感じます。 ほんとにありがたいことです。 なんで急にこ…

服を食べる

お題「わたしの癒やし」 どうも。MahuKです。 今日のお題は 「わたしの癒やし」。 人生は山あり谷ありです。 決して楽しいことばかりじゃありません。 そんな時に必要になるのが 癒やしですよね! 気分転換と被るかもしれませんが、 僕にとっての癒やしは 服…