MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

はじめまして!趣味は…

どうも。MashuKです。

 

今日は楽しいことがありました。

僕は大学の研究室に所属していますが

今日初めて新メンバーと

あいさつをしました!!

 

f:id:MashuK:20201112214405j:plain

 

僕にもいよいよ後輩が

できるのかという感じ!

正直とても不安です笑

でも後輩のみんなの方が

絶対に不安は大きいと思うので

そこはどしっとかまえて

頼ってもらえる人になりたいです!

今はまだまだですが…笑

 

新メンバーの人たちは

みんな素直そうな感じだったので

一安心です笑

(ハロー効果には気を付けよう)

すごくいかつい人が来たら

どうしようかと思ってました笑

 

そんなわけで

あいさつをしたわけですが

そういった場では必ず

自己紹介をしますよね。

そこで出てくるのが

「趣味」!!

僕は趣味問題と呼んでます笑

趣味って何なんでしょうか?

趣味というとなんかかたくるしくて

ハードルが高いような気がして、

ちょっとかじってるくらいでは

言うのに気が引ける感じがします。

好きなことはあるけど…

でも特別、なんかずっと

やってることとかないよな~とか。

で、結局、お決まりの

音楽鑑賞!映画鑑賞!読書!

といった感じで

三銃士が舞い降りるわけです。

もちろん三銃士を否定するわけでは

ないんですけど

(僕も好きですし)

「趣味」という言葉が

三銃士を呼び寄せてしまってる

んじゃないかと思うわけです。

 

かといって、「趣味」に代わる

言葉があるかといえばそれも

また微妙でして…

難しい問題です…

 

僕の意見としては、もう

「好きなこと」

くらいでいいんじゃないかと

思うんですよね笑

これだったらなんかやわらかい

感じがしますし、何を言っても

受け入れてくれる気がします笑

 

 

僕の勝手な妄想かもしれませんが笑

でも、引っかかる方も少なくないかと

思って書かせていただきました。

今度自己紹介をするときには

ぜひ

「趣味」→「好きなこと」

に代えていただければと思います笑

 

ではまた!