MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

元気出してこ~

お題「気分転換」

 

どうも.MashuKです.

 

しばらくシャッフル機能を使って

何か書いていきたいと思います.

 

今日のお題は「気分転換」

 

f:id:MashuK:20201031093127j:plain
f:id:MashuK:20201031093130j:plain

 

気分転換…気分転換?

一言では難しいですね…笑

 

気分転換といっても

大きく分けて2種類あると思います.

短期的なものと長期的なもの

少し小難しく言ってみました笑

イラっとしますね笑

普通に言いますと笑

ちょっとした気分転換

疲れたな~って時の気分転換

です.

違い伝わってますか!?

 

ちょっとした気分転換から

お話します.

これは仕事や勉強中に集中が切れて

しまったときの気分転換ですね.

僕の場合は,

一旦寝ます.

あとは,ボーっととします笑

軽い運動をするのも良いらしいですね.

階段の上り下りとか.

とにかく頭を空っぽにするというのが

良い気がしてます笑

 

次に

疲れたな~って時の気分転換

についてです.

みなさんはきっといろんなストレスを

抱えてることでしょう.

人間関係・仕事・恋愛などなど

それで今日は疲れたな~

でも明日も仕事だし…

という時があると思います.

そういう時って気分が最悪ですよね.

そんな時は!

やっぱり僕は寝ます!笑

いつもよりぐっすり睡眠をとると

次の日には,また今日も頑張ろう!

と思えるようになります!

あとは好きなものを食べます

ガッツリ系・スイーツ系問わず

おいしいものを食べて気分を

爆上げします!

食べ過ぎは注意ですが笑

もう一つ,「好きなことをする」です!

僕は服が大好きなので

ネットサーフィンをして

この服いいな~欲しいな~

っていうのをひたすら繰り返します笑

それが幸せだったりするんですよね~

 

月並みの気分転換法ですが,

なによりも気分が落ち込んでるときは

好きなことをするか寝るか

が1番なんじゃないかなと思うわけです!

ストレス過多なこの時代

あなたはどう対策してますか??

ではまた!