MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

大人ってなんですか?

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

どうも。MashuKです。

2021年最初の投稿ですね。

遅れまして本当にすみません。

遅れましたがあけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今日のお題は

「大人になったなと感じるとき」

ということで書いていきます。

 

f:id:MashuK:20210110112223j:plain

 

正直、大人になったなって思うことは

少ないですね。

やっぱり悲観主義だからかわかりませんが

大人になったなー

というよりは

老いたなー

って思うことが多いです笑

 

老いたなーって思う時は

小さい子どもとか中高生を見て、

若いなー、自分にもあんな頃も

あったんだろうなーって

考えてしまう時ですね笑

特に小さい子を見ていると、

いつまでも走り続けているので、

やばっ大丈夫!?

って思うくらいです笑

 

でも、僕は思うんです。

多くの方が

老い = 悪いこと(劣化)

というふうに思われてると。

でも、実際はそうじゃなくて、

老い = 成長

というふうに考えることが

良いんじゃないかと思うんですね。

老い = 良いこと

にはならない気はしますが笑

でも、老いていって

永遠じゃない、儚いからこそ

美しいんだと思うんです。

鬼滅の刃で煉獄さんも

そう言ってました笑

(映画良かったですよね…泣)

だから、若い時の方がよかったなとか

今はダメだとか

思うんじゃなくて、

「今」を生き、成長していく自分に

感動してあげるというのが

大切なのかなと思いました。

 

ということを老いたな―とか

思ってる自分に

そっくりそのまま届けたいです笑

 

あとは、

子どもはこう

とか

大人だからこう

っていうカテゴリー分けを

するの自体も愚かなことなのかも

しれないですね。

 

今日はそんな偉そうなことを

2021年のスタートからほざいてしまった

僕でした笑

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

突然ですが、私事ながら

音声メディアを始めました!

stand.fmというプラットフォームで

やらせていただいてます。

僕の大好きなファッションを

通して、みなさんに共感していただこう

と思いながら配信しています。

時間が許す方は下記リンクから

よろしくお願いします!

(shumiという名前でやらせていただいてます。)

 

 https://stand.fm/channels/5ff05f2f1f63b1cf683d1f50

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、今年もよろしくお願いします!

ではまた!