MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア留学⑩~街に大麻!?~

どうも。MashuKです。今日もイタリアについて書いていきます。 今回は僕が驚愕したものを紹介します。 これです(見づらくてすみません)! なんとこれ……大麻なんです! え~~~~~!って感じじゃないですか!? 僕は大麻と言えば、「違法なもの」という固…

私事ですが…

どうも。MashuKです。今日は非常におめでたい日ですのでこの記事を書きます。 私事ですが、本日3月30日は僕の誕生日でございます! あ~~~ありがとうございます。たくさんの祝福を肌で感じております。 そんな22年を生き抜いてきた僕が誕生日について思う…

イタリア留学⑨~タバコ事情~

どうも。MashuKです。今日もイタリアについて書いていきます。 今回はイタリアのタバコ事情について話していきたいと思います。 日本では喫煙所が設けられていて吸える場所は決められていますよね。特に最近は厳しいものです。 ではイタリアはというと…… 「…

イタリア留学⑧~スマホ事情~

どうも。MashuKです。今日もイタリアについて書いていきます。 今回はイタリアに長期滞在をする方に向けてイタリアでの通信事情について話します。 観光目的ですと、日本からポケットWI-FIを持ってきたり、携帯会社の海外プランを使ったりなどいろいろあると…

イタリア留学⑦~現金とカード~

どうも。MashuKです。今日もイタリアについて書いていきます。 海外で多額の現金を持ち歩くのは怖いですよね。かと言って、現金を何も持たないのもなんか気にかかります…。 そこで、イタリアでのお金事情について話していきたいと思います。 現金、それとも…

イタリア留学⑥~英語は通じる?~

どうも。MashuKです。今日もイタリアについて書いていきます。今回は「英語力」です。現地の言葉しか通じないとなかなか覚えるのが大変で難しいですよね。 では、イタリアはどうでしょうか。ロ―マやミラノなどの観光地ではかなり英語が通じます。 ただし、僕…

イタリア留学⑤~治安は悪い…?~

どうも。MashuKです。今日もイタリアについて書いていきます。 今回は治安について触れていきたいと思います。 日本は安心安全な国であると思いますが、もちろん全ての国がそうというわけではありませんよね。むしろ日本のような国が珍しいのではないでしょ…

イタリア留学④~物価はどう?~

どうも。MashuKです。今日もイタリアについて書いていきます。 今回はイタリアの物価に触れたいと思います。 旅行で海外へ行くときもその国の物価は気になりますし、安い方がいいですよね。 じゃあイタリアは? 結論から言うと、これまたあまり日本と変わら…

イタリア留学③~暖かい?寒い?~

どうも。MashuKです。今回もイタリアについて書いていきます。 この記事ではイタリアの気候について触れたいと思います。 イタリアへは9月中旬に行きました。 まだまだ暑さは残っており、半袖でも暑いくらいでした。 しかし、日本と違って湿度が低いので日陰…

イタリア留学②~陽気??~

どうも。MashuKです。今日もイタリアについて書いていきます。 前回の記事では、「食」について触れましたが、今回は「イタリア人」について簡単に話していきたいと思います。 イタリアの人というと陽気な人たちといったイメージでしょうか。 では、実際は?…

イタリア留学①~ご飯はおいしい?~

どうも。MashuKです。イタリアについて書いていきます。 やはり何と言っても最初に気になるのが「食」じゃないでしょうか!どんな素敵でロマンチックな場所でも食べ物がおいしくなかったらちょっと考えてしまいますよね…。 では、イタリアはどうなんでしょう…

イタリア留学⓪

僕は約半年間イタリアのマルケ州、アンコ―ナという町で留学をしました。先日無事帰ってきたわけですが (コロナウイルスのせいでどうなることかと思いました…)、楽しかったこと(*^^*)嬉しかったこと(*´▽`)悲しかったこと( ´△`)寂しかったこと(ーдー)いろいろ…

MashuK誕生

はじめまして。これからMashuKという名前でブログを書かせていただこうかと思います。初めてブログを書いているのですが、きっかけはyoutubeでマコなり社長さんが考えるには文章を書くしかないとおっしゃっていたからです。このブログを通じて思考力を磨いて…