MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学⑥~英語は通じる?~

f:id:MashuK:20200326203203j:plain

どうも。MashuKです。今日もイタリアについて書いていきます。

今回は「英語力」です。

現地の言葉しか通じないとなかなか覚えるのが大変で難しいですよね。


では、イタリアはどうでしょうか。

f:id:MashuK:20200407173919j:plain

ロ―マやミラノなどの観光地ではかなり英語が通じます。
ただし、僕がいたアンコ―ナではほとんど通じなかったので世界的観光地でないところではそのことを頭に入れておいていただけると良いと思います。
でも1番重要なのは笑顔ですよね!
あとは「チャオ!」(これはお店に入ったときも出るときも使えます)と挨拶すると喜んでくれると思います!



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。
夜にご覧の方、1日お疲れ様でした。