MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学③~暖かい?寒い?~

f:id:MashuK:20200320215223j:plain

 

どうも。MashuKです。今回もイタリアについて書いていきます。

 

この記事ではイタリアの気候について触れたいと思います。

 

f:id:MashuK:20200408214418j:plain

 

イタリアへは9月中旬に行きました。

まだまだ暑さは残っており、半袖でも暑いくらいでした。

しかし、日本と違って湿度が低いので日陰に入ると涼しいですし暑かったけれど、とても過ごしやすかった印象です。

海に入る時期ではなかったらしく残念ながら、港町にいたにも関わらず最大の魅力に触れることは叶わなかったのが残念です( ノД`)

 

僕のいた町アンコーナでも冬になると雪が降るときさえあると聞いていたので、どれだけ寒くなるのかなと思っていました。

が…

雪の「ゆ」の字も出てこないくらいの気候でした。

それでもコートは必要な寒さでしたけど。

過ごしやすかったので良いんですけどね(笑)。

 

今冬は異常気象だったので参考にはならないかもしれません。

ですが、気候はほとんど変わらないと思います。

ただ少しイタリアの方が暖かいかなという感じですかね。

夏は確実にイタリアの方が過ごしやすいです!

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。 

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。