MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学⑦~現金とカード~

f:id:MashuK:20200326203203j:plain

 

どうも。MashuKです。今日もイタリアについて書いていきます。

 

海外で多額の現金を持ち歩くのは怖いですよね。かと言って、現金を何も持たないのもなんか気にかかります…。

そこで、イタリアでのお金事情について話していきたいと思います。

 

現金、それともカード?

 

f:id:MashuK:20200407173910j:plain

 

あくまでも僕の意見ですが、メインはクレジットカード、必要に応じて現金を!ということをお伝えしたいです。

イタリアの通貨はユーロですのでもちろん日本円を使うことはできません(笑)。

ということはユーロに両替しなくてはいけないですよね。

ですが、両替するとレートが高いので(僕は)損した気分になります!

一方でカードを使うことで、カード請求の円換算時にレートが低くなってくれるんです!

 

とはいうものの、マーケットや小さなお店ではカードが使えないお店もあります。そのような場所に行かれる際は、クレジットカードのキャッシングサービスを使って必要な分だけ現金を引き出しましょう(キャッシングのご利用の際はキャッシング事前登録が必要なカードもあると思われます)。

 

と書いてきましたが、実は僕も日本の空港で円をユーロに両替しました…。現金がないと心配…という方は少量両替していくと気持ちが楽になるかもしれません。

個人的には、キャッシングで良いかなという印象でした(手元に現金がないと盗まれる心配もありませんしね!)。

 

以上、お金について話してきました。いろいろな意見があると思いますが、MashuK的には

メインはカード!たまに現金!

がよろしいのではないかと思います!

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。 

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。