MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学⑧~スマホ事情~

f:id:MashuK:20200326203203j:plain

 

どうも。MashuKです。今日もイタリアについて書いていきます。

 

今回はイタリアに長期滞在をする方に向けてイタリアでの通信事情について話します。

 

f:id:MashuK:20200407173900j:plain

 

観光目的ですと、日本からポケットWI-FIを持ってきたり、携帯会社の海外プランを使ったりなどいろいろあると思います。

 

ですが、僕は約半年いたのでさすがにそれはダメだと思いまして、イタリアで有名な「TIM」という携帯会社のSIMカードを現地で購入して使っていました(スマホ自体は日本で購入したもの。日本にいるときにSIMフリーに設定しました)。

僕が購入したSIMカードは25ユーロ(3125円、1ユーロ=125円換算)くらいで

月額が12ユーロ(1500円、1ユーロ=125円換算)で40 GB使用、300分の通話可能

というプランでした。

どうでしょうか?僕には衝撃的な価格でした!

他にも携帯会社はあるようですが、正直わかりません!

僕にとってはTIMのこのプランは十分過ぎるくらいでした!

 

以上、僕がイタリアで使っていたSIMカ―ドについて説明しました。

 

 

 

 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。