MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学②~陽気??~

f:id:MashuK:20200320215223j:plain

 

どうも。MashuKです。今日もイタリアについて書いていきます。

 

前回の記事では、「食」について触れましたが、今回は「イタリア人」について簡単に話していきたいと思います。

 

イタリアの人というと陽気な人たちといったイメージでしょうか。

 

では、実際は?

f:id:MashuK:20200408214436j:plain

 

 

個人的には陽気というより

 

フレンドリーで接しやすい

 

といった印象でした。

 

もちろん全員というわけではありませんが…。

 

特に、僕の通っていた美容院にはとても親しみのある温かいスタッフさんがいらっしゃって、行くのがいつも楽しみでした!行くと必ずチークキスをしてくれるので、そこでチークキスの習得に成功しました(笑)。

 

また、何度も街で助けてもらい、お互いを助け合うという国民性も感じました。

 

概してステキな国民性だと思いました!

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。