MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学④~物価はどう?~

f:id:MashuK:20200320215223j:plain

 

どうも。MashuKです。今日もイタリアについて書いていきます。

 

今回はイタリアの物価に触れたいと思います。

 

旅行で海外へ行くときもその国の物価は気になりますし、安い方がいいですよね。

 

じゃあイタリアは?

f:id:MashuK:20200408214408j:plain


 

 

結論から言うと、これまたあまり日本と変わらない印象でした。

ただし、フルーツは安かったです!

例えば、リンゴでいうと日本の1個分のお値段で2、3個買うことができます。

 

あとは、レストランは日本と比べてお高い感じがしました。お水が有料であったり(お店によって違いますが3ユーロ(375円(1ユーロ125円換算で))以上かかるところも…)、サービス料が追加でついたりということが原因かと思います。とっっても美味しいんですけどね!

 

というわけで、イタリアの物価は日本とほとんど同じで、ものによって異なると言えると思います。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。