MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

私事ですが…


どうも。MashuKです。今日は非常におめでたい日ですのでこの記事を書きます。

 

 f:id:MashuK:20200406172713j:plain

 

私事ですが、本日3月30日は僕の誕生日でございます!

あ~~~ありがとうございます。たくさんの祝福を肌で感じております。

そんな22年を生き抜いてきた僕が誕生日について思うことを書いていきます。

 

誕生日というと「誰かに祝ってもらう」というイメージが強いのではないでしょうか。もちろん、それだけの年月を無事に生きてこられたというのは非常におめでたい事なわけで祝福に値するものだと心の底から思います。

しかし、祝ってもらうだけで本当に良いのでしょうか。

僕はそうは思いません。

 

誕生日は当人が生まれた日でもありますが、その裏には生んでくれた人がいます。

それは「母親」です。

母親は想像を絶する痛みと戦い抜いた後、無事出産することができると聞きます。

イッテQで出川さんが妊婦さんの体験をして出産時の痛みを経験されていましたが、見ているだけで吐き気がしてきました(笑)。それだけ出川さんは痛がられていました。

 

それだけのことを母親はしているということですよね!

実は、僕もこの考えは風の便りで耳に入ってきて…という感じでした(笑)。でも大事な事じゃないでしょうか!?

 

じゃあどうすればいいの??

 

答えは1つです。

 

感謝を伝えましょう!

 

幸い僕の場合は、普段から親とよく話すので言いやすい環境にあるかもしれません。

親と仲が良い人は即GOです!

でもそんなに仲が良くない人もいますよね。

それならばラインやメールで良いのではないでしょうか!

(実は僕も電話や直接言うのは恥ずかしいのでラインで伝えました(笑))

伝えるということが大切だと思います!

ぜひ皆さんもやってみてください!!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

以上はあくまでも僕の意見にすぎません。

少しでも参考になればと思います。

 

これからはこんな風に自分が思ったことも書いていけたらと思っています。

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。