MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

ヴェローナ④

どうも。MashuKです。

 

ヴェローナ`4日目です.

 

本日はヴェローナの目玉に参ります!

 

f:id:MashuK:20201003081419j:plain

 

Casa di Giulietta

訳すと…

ジュリエットの家です!

ジュリエット?

そうです!

ロミオとジュリエットですね!

実は,ヴェローナ

ロミオとジュリエットの舞台となった

街なんです!

僕はロミオとジュリエット

見たことがなかったので

完全にミーハーポジションでしたが笑

行かないとヴェローナに行ったって

胸を張れないと思ったので

行きましたよ!笑

さっそくいきましょう!

 

f:id:MashuK:20201003081834j:plain

 

こんな感じで

外にはジュリエット像があります!

これが非常に人気らしく,

たくさんの人でにぎわってました.

なんだかジュリエットの胸を触ると

恋愛運が上がるだとか!!

シャイな僕は触れませんでしたが笑

気になる方はぜひ触れてみてください!

素敵な方が現れるかもっ!

 

 

f:id:MashuK:20201003081740j:plain

ジュリエット像の横に

ジュリエットの家があります.

バルコニーがありますがここに出て

ジュリエットの気分になれます!

なんか画になりますよね!

 

この中は博物館みたいになっていて

有料ですが,中に入ることができます.

僕も見てきました!

f:id:MashuK:20201003081553j:plain

ベッドです笑

 

f:id:MashuK:20201003081634j:plain
f:id:MashuK:20201003081702j:plain

これはジュリエットに手紙を

書けるスペースです!

ポストに入れるとジュリエットに

届くんでしょうね!

こういう遊び心がたまらないですよね!

 

 

ロミオとジュリエット

知っていたら,

あ~これ知ってる!

みたいな感じになって

もっと面白くなるんじゃないかなと

思いますね!

ファンの方にはもちろん,

知らない僕でも

楽しめる空間でした.

ヴェローナに行く際は

ぜひ訪れてみてくださいね!

ではまた!