MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

結婚したいですか?

どうも.MashuKです.

 

突然ですが

あなたは結婚したいですか?

 

ほんとに突然ですね笑

すみません.

 

しかし,どうでしょうか?

僕は

うーん…

という感じです笑

ずり~と思う方もいますかね笑

 

結婚したいというのは

全く悪いことではないですし,

むしろ目標があって素晴らしい

と思います.

でも,それって本当に自分が思ってる

ことなのかなーと感じるんです.

というのも,結婚するのが当たり前

みたいな風潮が世の中にはある

じゃないですか?

そういう「みんながやってるから」

という社会的な理由が入ってない?

とか思ってしまうんですよね.

 

つまり,流されていないか

ということなんです.

もちろん,本当に結婚したい

と思っている方もいるかと思うので

そういう方は問題ないと思います.

でも,周りに流されて

結婚するのが人生のゴール

とか考えてしまっている人は

さすがに視野が狭くなりすぎて

しまっているんじゃないかと

思うわけです.

結婚は単なる通過点にすぎず

(別に通過しなくてもいいと思いますし)

そんなに重く考えることではないと

思うんですよね.

 

ですから,今のところ

僕は結婚についてはほとんど考えておらず,

(そういう人がいないんですけど笑)

かと言って,素敵な人が現れたら

結婚も視野に入れようかと

考えている次第です.

 

要するに,1番言いたいことは

結婚について重く考えすぎている方!

結婚が全てじゃないよ!

ということです.

1度冷静になって考えてみると

楽になると思います.

偉そうにすみませんでした.

ではまた.