MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

謙虚に生きる

どうも.MashuKです.

 

つくづく思うことがあります.

謙虚であること

これが非常に重要だということです.

 

 

謙虚であるためには

強くなる必要があると思います.

どうしても人というのは

自分を良く見せようとする生き物です.

それを隠すというのは人にとって

苦しいもの.

 

しかし,謙虚であることは

以下のメリットをもたらしてくれると

思っています.

自分はまだまだだと思い,努力し続けられる

周りからの信頼が集まる

これって素晴らしいことじゃないでしょうか.

謙虚になりすぎて,自分はまだまだだと

思いすぎてしまっていつまで経っても

情報収集をしてるのではだめですが…

 

謙虚であるためには

プライドを捨てるのが近道だと思います.

僕もくだらないプライドを

捨てられないことがよくあります.

くだらないプライドを

捨てて謙虚になり

さらに成長できるような人間を

目指したいです!

ですので,みなさん!

いらないプライドなんて一緒に

ここで捨てましょう!!

ではまた!