MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

満を持して…

どうも。MashuKです。

 

だいぶ寒くなってきました.

みなさん風邪ひいてないですか?

体調には気を付けましょうね!

 

本日はタイトルの通り,

満を持して言いたいことがあります.

みなさんそれぞれ悩みがあると思いますが

僕にももちろんあります.

 

僕の悩みの1つは

肌荒れ

です.

 

f:id:MashuK:20201011204016j:plain

 

肌荒れといっても

ちょっと荒れてるくらいじゃありません.

女性がよく

「今日肌荒れてるわ~.」

と言いますが,僕からしたら

それで荒れてるの?と言う感じで,

ちょっとイラっときちゃいます笑

 

僕は小学生の頃からニキビに悩み,

中学生,高校生の頃は

鏡で自分の顔も見たくありませんでした.

心無い人は僕の気持ちなんて

知る由もありませんから

平気で

「ニキビひどいね.」

とか言ってきました.

悪気はないと思うんですけどね…

僕はその日死にたいとさえ,思いました.

今考えてみると,あの日

生きることを選んだ自分を

褒めてあげたいなと思います.

それくらいに辛かったので.

ま~死ぬのが怖かっただけですけど笑

 

今も吹き出物がありますが,

中高生の頃よりは赤みも落ち着き,

まあそれでもまだまだ悩んでますけど…

ちょっとずつ治ってきたり,

服に興味が出たりで

少しずつ自分に自信が出てきて

今では死にたいと思うことは

ほぼなくなりました.

辛い時は死んだ方がましかなーとか

考えちゃいますけどね笑

 

 

とにかく何が言いたいかと言うと

ニキビというのは,

体の病気であると同時に,

心の病気

でもあるということです.

ニキビがあるだけで

そればかり考えてしまったり,

勝手に自分で傷ついちゃったりします.

自分で分かっていて悩んでることを

他人から指摘されるともう…それは…

 

悪気がなくても指摘されると

もうそのことばっかり考えてしまって

頭の中が真っ白になってしまい

その時間が楽しくなくなってしまいます.

正直,僕は人よりも確実にスキンケアに

気を遣っています.絶対に.

それでも吹き出物は出る…

そういう体質なんです.

だから,肌荒れしてる人に限らず

太る体質,やせる体質,髪が薄い体質

いろいろな人がいると思いますが,

それって変えられないものなんですよ!

もちろん方法はあるかもしれませんよ?

でもそんなに簡単には変わらないんです.

だから,そういう…

なんていうんですかね?

簡単に変えられないもの?に

悩んでいる人に対しては

絶対に指摘しないであげてほしいんです!

どうしようもないこともあるんです!

 

ということで

みなさんよろしくお願いします!笑

ちょっと投げやりになってしまいましたが笑

でもそんな温かい人が増えたら

僕はすごく幸せです.

 

 

この記事に共感していただける人が

いらっしゃったら嬉しいです.

ではまた!