MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

謝謝

今週のお題「感謝したいこと」

 

どうも。MashuKです。

 

本日は素敵なお題

「感謝したいこと」です。

 

f:id:MashuK:20201201200451j:plain

 

ベタにはなってしまいますが

やっぱり「家族」ですよね。

両親、祖父母、兄弟。

みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

毎日そう思わないとと思いつつ

ついつい考えない日もあるので、

反省反省です。

 

家族には本当にお世話になりました。

今もこれからもお世話になると

思いますが…笑

 

大学生になり、1人暮らしを

始めましたが、高校生までは

特に苦労をかけたと思います。

 

 

親になると、

「子どもは自分よりかわいい」

という人が多くいます。

でも、今思えば不思議ですよね。

これは良くないかもしれませんが、

会社員や教師の方などほとんどの人が

お金のために働いていると思います。

なんで働くかというと

自分が生きていくため

ではないでしょうか?

必要不可欠なことです。

 

でも、子育てというものは

しなくても死ぬわけじゃありません。

それなのに自分の命よりも

大事に、尊く感じる。

それって一体何なんでしょうか。

子どもがいない僕にはまだわかりません。

でも想像はできます。

だって他人の子どもでさえあれだけ

かわいいんですから

自分の子どもだったらと思うと

それはもう…という感じですよね笑

まあ経験してみないとわからない

ものなんでしょう。

 

自分の事よりも相手を思う。

これってなかなかできるものでは

ないですよね。

だからこそ僕は家族を

尊敬しています。

感謝しています。

何か恩返しを少しずつ

していきたいなと。

僕も他人の事を本気で考えられる人に

なりたいと改めて思いました。

 

 

あなたが感謝したいことは

何ですか?

ではまた。