MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

シェアハピ

今週のお題「ピザ」

 

どうも。MashuKです。

今回はピザ。

 

f:id:MashuK:20201121081453j:plain

 

ピザっておいしいですよね!

月並み…笑

あんまり食べないなーと思ってましたが

いざ振り返ってみると、意外と

ピザを食べてるんじゃないかと思った

今日この頃の僕でございます。

それこそ、1つ前の記事で書いてました笑

 

mashuk.hatenablog.com

 

あとは、このブログの初めや途中でも

こんなものを書いてました。


mashuk.hatenablog.com

 

イタリアですから

そりゃピザでしょって感じですが笑

 

あとは研究室でピザパーティを

することもあります!

ピザって分けるのが簡単で

みんなで一緒に食べると

楽しいですし、いろんな味を

食べられるのが良いですよね!

 

そこで思ったんですが

日本とは違い

ピザの本場イタリアでは

1人1枚食べるのが普通らしいんですよね。

手で食べるんじゃなくて

ナイフとフォークで食べるだとか。

もちろん個人差はありますが。

 

不思議ですよね。

広い大陸を渡って来るうちに

文化が変わってしまうという笑

でもこっちの方がいい!

と白黒つけようとするのは

非道です。

国民性もあると思いますし。

 

僕は日本人だからか

みんなでシェアして食べるのが

好きです!

だっていろんな味食べたい

じゃないですか!笑

ほんとにピザっていろんな種類が

ありますもんね。

ベースだけでも

トマト・オイル・クリームなどなど。

カレーとかもありますよね!

個人的にはバジルのピザが

大好きなんですよね!

それにトッピングが違ってきたり

生地の厚さが変わったりで

千差万別です。

独り占めしたい気持ちもありますが笑

 

とにかく多様性が生まれるのは

おもしろいことです。

どちらにも良さがありますしね。

イタリア好きの僕からすると

もっとピザを食べたいと思いますし笑

これを機にピザの歴史を

学ぶのも楽しいんじゃないかと思います。

あなたはピザ好きですか?

ではまた!

 

P.S. ナポリピザ食べたかった…