MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

ふわふわ総本山

どうも。MashuKです。

 

突然ですがあなたは

シフォンケーキ好きですか?

僕はYesです。

昨日食べたわけなのです笑

 

f:id:MashuK:20201123192954j:plain

 

シフォンケーキ専門のカフェ?

なんですかね。

Bon・muさんです。

かわいらしいお名前です。

お店は八王子にあるそうです。

今回はお店に行ったわけではなく

ポップアップが行われてました。

シフォンケーキのカフェか~

実に良いですね~。

 

ということで

僕は家でのんびりと食べました笑

with ホワイトティーです。

お肌キレイになれーと

願いながらホワイトティー

できるだけ毎日飲んでます。

それは置いておいて笑

 

f:id:MashuK:20201123192913j:plain
f:id:MashuK:20201123192933j:plain

 

今回いただいたのは

スイートポテトand抹茶。

 

まずはスイートポテト!

過去にも書いてますが

 

mashuk.hatenablog.com

 

僕は無類のさつまいも好き。

評価は厳しいですよ~

いざ、実食!

フォークで切ってみると、

力いらんやん!となるほどの

柔らかさ!

これはモノホンだと思いながら

ケーキを口に運びます。

すると、柔らかいケーキが

口の中に広がり、口が喜んでる!

これは歯がいらないな~と

思ってると、ん?

MashuKおいもセンサー!

おいもの味がしない…

そんなはずはないともう一口。

やはりおいもの味は感じない。

うーむ。

プレーンのシフォンケーキとしては

絶品だけれども

スイートポテトと名乗るには

ほど遠い感じがしました。

おいもには妥協できないのが

わたくしなので、申し訳ないです…

 

気を取り直して、抹茶を実食。

抹茶も味が感じられなかったら

どうしよう…と思ってると

口の中に入れた瞬間に

抹茶の風味が口いっぱいに

広がってきました!

これはいい!と思い

フォークを動かしていると

あっという間に完食。

抹茶はやはり良き。

抹茶は正義だと思った僕でした笑

 

どちらもすぐに

完食してしまいました。

シフォンケーキってぺろりと

食べてしまいますよね。

うそをつくのは良くないと思いますが

お店のことをディスりたいわけではない。

この葛藤が難しいところですが

とにかく抹茶はおいしかったです!

(これが最高のエンドでしょう笑)

シフォンケーキでおいもの

味を出すのは相当難しいのかも

しれませんね。

お次はカフェでシフォンケーキと

コーヒーをいただきたいです。

あなたもシフォンケーキ

食べたくなったのでは?

今日はシフォンケーキですかね笑

ではまた!