MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリアン7

どうも。MashuKです。

 

だんだんと紅葉も進んできて

素敵な季節になってきましたね。

こんなに紅葉の時期って遅かったっけ

という感じもありますが。

 

まあ紅葉も良いですが、

食べることも楽しまないとですよね!

そんなわけで僕も楽しんできました!

 

www.il-chianti.com

引用元:イタリアンレストラン【キャンティセテ・イルキャンティ】公式サイト

 

みなさんこのお店ご存じですか?

僕は、youtuberの方がこのお店の

ドレッシングをゴリ押しされていて

知りました。

と言っても、一昨日に行ったのが

初めてなんですけど笑

しかも友人が行こうと言いましたし笑

まあそれはいいんです!

行ったことには変わりありません!笑

 

店内はとてもオシャレで、

でもそんなに気取った感じではなく

とても落ち着いた食事ができました。

店員さんの接客も丁寧で非常に

好感が持てました。

やっぱり店員さんは大事ですよね。

僕がフランスに行ったら

食事をするたびに不機嫌になりそう笑

 

f:id:MashuK:20201115091917j:plain
f:id:MashuK:20201114194410j:plain

 

待ちに待ったサラダ!

のドレッシング笑

かわいらしい魚の形をした容器に

たっぷりと入ってました。

いざ、実食!

友人が期待を最高潮にしてきたので

期待値MAXのまま、僕の口の中に。

すると、

口の中の細胞が喜んでるのを

感じました笑

にんにく・たまねぎ?をふんだんに

使ったイタリアンドレッシング。

何が使われてたのかよく

わかりませんが

本能的においしかったです笑

期待通り、いや、以上の味でした。

 

その他にもピザとパスタを

いただいたのですが

またもや良い写真がありませんでした。

すみません…

僕は学ばないやつです笑

 

f:id:MashuK:20201114194621j:plain

 

でも、1枚だけ!

ウニ・マルゲリータ

これウニが乗ってるんです。贅沢!

ウニのクリーミーさが

トマトソースとうまく絡み合って

素晴らしいハーモニーを

奏でていました笑

 

あとは、食事もとっても

おいしかったのですが

友人と話すのがとても

落ち着いて、楽しかったです!

照明が暗かったということも

あるかもしれません。

僕は暗いところが好きなので笑

食事ってただ料理を食べること

だけをいうんじゃないですもんね。

昨日の鍋の話ともかぶりますが

その雰囲気とかもかなり大事です。

なんか時間がすごくゆっくり

流れているような気がして

非常に幸福感がありました。

美味しいものと好きな人。

これはもう最高もんです。

 

この記事を読んでいただいて

イタリアンが食べたくなった方は

ぜひお近くのレストランに

足をお運びください笑

 

ではまた!

 

P.S.

昨日、初めて1人鍋しました笑

f:id:MashuK:20201114194603j:plain

あまりきれいじゃないので

小さい写真を笑