MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

気の置けないばしょ

 どうも。MashuKです。

 

今日のお題は

「わたしの大事なお店」

 

僕は東京住みですが、

やはり東京というと、田舎よりも

人と人との関わりが少ないと思います。

僕は福井出身なので身に染みて感じます。

まあでも福井でも顔見知りのお店が

あったかというとないですですが…笑

これから東京で店員さんと仲良くなって

居心地の良いお店を見つけていきたい

と思います。

現時点で今後も行きたいお店を

紹介させていただきます。

 

まず思いついたのが

秋吉!!

r.gnavi.co.jp

(全国に店舗があるのですが

かっこいいので銀座店にしました笑)

福井発祥の焼き鳥の居酒屋さんです。

うまい!この一言に尽きます。

焼き鳥って普通1口ではいけないですが

秋吉さんの焼き鳥は1口サイズに

なっていて、女性でもパクパク

食べられます。

福井に帰省した際には必ずと

いってもいいほど、

行かせていただいて

僕のおすすめは串カツとねぎま

王道ですが、原点にして頂点…!

僕にとっては欠かせない大事なお店です。

 

続いて

岩本屋!!

r.gnavi.co.jp

こちらのお店も福井発祥で北陸に

展開しているラーメン屋さんです。

北陸住まいの方は

ぜひ食べていただきたい!

醤油ベースのスープに

ちぢれ麺がすごくマッチしていて

とってもおいしいんです!

僕は食レポできないので

上手く伝えられませんが笑

百聞は一見に如かず!

ぜひご賞味ください!笑

最近行けてない……泣

 

こう考えると

やっぱり地元のお店って強いんだな~

と改めて感じます。

パッと出てきたのがこの2つだったので。

福井のグルメ紹介になってますね笑

てことで、もう1つ紹介します笑

r.gnavi.co.jp

も・談屋

こちらも福井の洋食屋さんです。

何度も行かせていただいていて

いろいろ食べましたが

どれもおいしいんですよ~!

はずれがないというか。

オムライスにステーキに

ソーセージにパスタに…

ほんとにいろんな料理が食べられます。

僕の親もよく行っていて

店員さんとは顔見知りで

ほんとに素敵な洋食屋さんです。

ぜひご賞味あれ!

 

そろそろ今の東京のことも

お話ししなきゃですね笑

でも大事なお店というとまだ難しい…

これから仲良くしたい古着屋さんは

2つあります!

あとは前にも紹介させていただいた

ベーグル屋さんですかね~

 

mashuk.hatenablog.com

 

これからもお世話になりそうです。

東京の方はまだまだこれから

という感じですね。

東京薄っぺら!というかんじですね笑

まあこれからです!笑

 

あなたの大事なお店は??

ではまた!