MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

答えなんてないよね

どうも.MashuKです.

 

他人と付き合っていくのって

難しいですよね~

 

突然どうした!?

という感じですが笑

 

友人と恋愛の話になると,いつも

思います.

恋愛に限らず,

他人と上手くやっていくには

いろいろと神経を使う必要が

あると思っています.

相手の事を考えながら意見したり,

でも自分の事も主張したかったり.

まあいろいろと考えなくちゃいけない.

ましてや,恋愛となると

相手は自分の好きな人ですから

なおさら嫌われたくないですし

よく思われたいです.

でも,相手も所詮は他人.

自分の言うことを全て理解して

受け入れてくれるわけではありません.

 

だから,相手は自分の言うことを

完全には理解できない

ということを頭に置いておく

必要があるのかなと思います.

そうすればトラブルも起きづらく

なるでしょう.

でも,相手は好きな人.

理解したいし,理解されたい.

当然です.

だからこそ,

なんか違うなとか

これはおかしいんじゃないか?とか

思ったときに冷静に話し合うことが重要

なんじゃないかと思うわけです.

感情が高ぶっているときには

冷静さを失っているので,

相手の言うことを受け入れることは

難しいです.

普段の生活の中で,その時々に

自分の意見を率直に言い合うことで

仲の良い関係を存続できるのではないかなと

思うわけです.

もちろん思ったこと全てを

言うのは良くないかもしれませんが笑

特に自分の信念みたいなところは

外しちゃいけない気がしますね.

 

もう一度,これは恋愛に限らず

言えることだと思います.

人間関係は円満にしておきたいですよね.

偉そうにすみませんでした!

ではまた!