MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

恐ろしい盲点

どうも.MashuKです.

今回は,本の感想コーナーです.

 

今日の本は

 

『「自分だけの答え」が見つかる

13歳からのアート思考』

 

です.

 

勝手ながらテーマをつけるのであれば,

 

「リベンジ美術」

 

です!笑

 

筆者は,僕たちの常識を覆すこと

6つの章(学校の授業形式)に渡って,紹介

してくれています.

アートの歴史も取り上げられていて,

これが面白いんですね!

皆さんは,ピカソがなんで評価されたのか

ご存知ですか??

僕は,この本を読んで理解できました!

1作品だけですが笑

 

f:id:MashuK:20200518224641j:plain


 

そして,僕たち1人1人にとって

とても大切なのに,見落としているもの

について語ってくれています.

アートを通して,

「見落としているもの」を考えよう

というのがこの本の主題なんですね!

 

とにかくめちゃくちゃ面白いです!

この本を読んで,アートへの関心が

高まりました!

自粛が解除されたら,美術館なんかに行って,

アートをじっくり眺めたい!

と思えるような1冊です.

 

興味がある方はぜひ!

きっとアートが楽しくなると思います!

 

「自分だけの答え」が見つかる 13歳からのアート思考

「自分だけの答え」が見つかる 13歳からのアート思考

  • 作者:末永 幸歩
  • 発売日: 2020/02/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)