MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

サプライズ!

どうも.MashuKです.

 

今回は残念ながらイタリア編ではありません.

 

そろそろビッグイベントがありますね.

その話に移る前にしばしお付き合いください.

 

最近,世の中暗いですよね…

外出しないということがこんなに辛いとは…

でもずっと家にいるのも毒ですから散歩とかは

した方がいいんじゃないかと思いますね.

 

でもそんな暗い中,僕にはこんな嬉しいことがありました.

 

 

誕生日おめでとう!

 

 

って友人が言ってくれたんです.

「そんな事がサプライズなのか.こいつ暗い人生送ってるな.」

と思われる方もいらっしゃるとは思います.

その通りです(笑).

 

f:id:MashuK:20200430100017j:plain

 

皆さんは,「サプライズ」好きですか?

僕は嫌いじゃないですが,そんなにやるほうでもないですし,

してもらったこともほとんどありません(笑).

人は,思いがけないところで,突然何かをされると驚きますよね.

例えば,レストランで食事を終えると,急にケーキが運ばれてくる

とか.嬉しいですよね!

(僕は経験ないですが(笑))

話を戻しますと,どうして友人の「誕生日おめでとう!」が僕にとって

サプライズだったかですが,それは明確です.

 

誕生日を過ぎていたからです(笑).

誕生日を過ぎていたら,「おめでとう!」って言われるなんて思わないですよね!

僕はそこで,「誕生日当日は言ってくれなかったのに…」なんて思わないわけです.

人は,「今」の価値を高く考える,という傾向があるといいます.

だから「終わり良ければ総て良し」なのかもしれませんね!

素直に嬉しかったんですよ!

彼は僕の心を読んでいたんでしょうか(笑).

これは特殊な例かもしれませんが,僕には効果抜群でした.

 

f:id:MashuK:20200430100025j:plain

さて,僕の話はここまでにしておいて,冒頭でそろそろビッグイベントがあると話しました.

何でしょうか?

ライブ?コミケ?旅行?

全部今は厳しいですね…

答えは

 

母の日

 

です.

皆さんは,毎年母の日に何かあげますか?

いつもあげるよ~という方は今年もあげますかね.

う~ん,あげないな~と言う方!

チャンスです!

サプライズチャンスです!

お母様はきっと今年もくれないだろうな~と高を括っているはずです!

そこを狙いましょう!

ボディがガラ空きならそこにフックを入れるチャンスなんです(笑).

値段は関係ないと思います.皆さんのお気持ちです!

1人でも多くのお母様に幸せが訪れることを祈ります.

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました.

日中にご覧の方,

良い1日をお過ごしください.

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした.