MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学㊱~シエナ④~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

どうも。MashuKです。

 

本日シエナ4日目です.

 

f:id:MashuK:20200426092513j:plain

 

いきなりの登場で驚かれたんじゃないでしょうか(笑).

これがシエナのドゥオモ,大聖堂です.

豪華絢爛とはこのことを言うんだなと思いました.

特に上部の方は細かいところまで装飾が施されていてまさに圧巻です.

 

f:id:MashuK:20200426092455j:plain

 

左からも.

 

f:id:MashuK:20200426092529j:plain

 

右からも.

最高です.

本当に世界は美しいものであふれていますね.

亡くなるまでに少しでも多く目に収めたいものです.

 

f:id:MashuK:20200426092559j:plain

 

中にも入りました.

あまり教会の中の写真を挙げるのは気が進まないんですが,どうしても他の教会と違ったところを紹介したいので挙げさせてください!

 

f:id:MashuK:20200426092611j:plain

 

これです!

個人的にはなぜかとても感動しました!

内部はこんな感じで柱が白黒のゼブラカラーになっています.

柱がと言うよりも…

 

f:id:MashuK:20200426092542j:plain

 

全体的にモノトーンでまとめられています.

これがシエナカラーなんでしょうね.

そういえば,シエナというサッカーチームのユニフォームも白黒だった気がします.

 

今日は何とも素晴らしいシエナのドゥオモでした.

シエナに行かれた際は必須です!

では!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れ様でした。