MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学㉝~シエナ①~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

どうも。MashuKです。

 

今日からはシエナという町に繰り出します。

シエナフィレンツェから電車で1時間半くらいでした。

バスでも行けるようですが、僕は駅から市街地までに長いエスカレータがあると聞いたので気になって電車を選びました。

ただし、駅は市街地から離れているのでバスで行った方が歩かずに済むかもしれません。
 

f:id:MashuK:20200423101413j:plain

 

これがシエナ駅です。これといった特徴はな…。

はい、というわけで出発です!

 

f:id:MashuK:20200423101502j:plain

 

駅の目の前にはこんなショッピングセンターがあります。

ここでお手洗いに行っておきましょう。

この中に噂のエスカレータがあるということでさっそく入ってみると…

 

f:id:MashuK:20200423101515j:plain

 

ありました!これですね!

1つのエスカレータも長いんですけど、これが何個もあるんですよ!

5、6、7個くらい?あった気がします。

どんだけ高低差あるんだって感じですよね(笑)。

 

f:id:MashuK:20200423101538j:plain

 

長い長いエスカレータが終わると、やっと外に出られます。

ここから市街地に向けて出発です。

 

f:id:MashuK:20200423101558j:plain

 

と思ったら左にはこんな素敵なトスカーナの風景が!

トスカニーニワインとかが有名でしょうか。

トスカーナってなんか良くないですか??

トスカーナトスカーナ…。

ん~~良いですね~~

すみません!取り乱しました…。

イタリアに限らないと思うんですけど、海外の風景ってどこを切り取っても画になりますよね。

 

f:id:MashuK:20200423101616j:plain

 

そんなこんなで歩を進めていくと、何か入口のようなものが出てきました。

これがシエナの市街地への入口ですね。

 

明日からはいよいよこの門を通って、誰もを魅了させるシエナの町に繰り出していきますよ!

乞うご期待!ではまた!

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。