MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学㉜~チョコフェス~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

どうも。MashuKです。

 

昨日まではボローニャでしたね。

本日は1日だけですが、ペルージャという町で行われる「ユーロチョコレート」というチョコレートのお祭りについて紹介します。

 

f:id:MashuK:20200422220036j:plain

 

チョコレート…

それは…私達の人生を豊かにしてくれるもの…

ですよね!

ですのでチョコレートのお祭りなんてものは天国に等しいということになります!(笑)

 

f:id:MashuK:20200422215622j:plain

 

イタリアのチョコレート、特にペルージャのチョコレートと言うと、ペルジーナ社のこの「Baci」というチョコレートになります!

イタリアのお土産の定番となっていますが、実は日本でも買えます!

最近スーパーで見かけました(笑)。

お安くはないですけど、その分味は値段相応の美味しさです。

中にナッツが入っていてチョコとの相性が絶妙なんですよね~~。

ぜひご賞味を!

 

f:id:MashuK:20200422215638j:plain
f:id:MashuK:20200422215652j:plain

 

書いていて気づいたのですが、買い物の最中に撮った写真がなぜか削除されていて見つかりませんでした…。

良い写真がなくてすみません!(泣)

一応説明させていただくと、左はちょっとした広場になっているところを写したもので、写真の奥の方にチョコレートの屋台が日本のお祭りのように所狭しと並んでいました。

右は僕の大好きな「Pan di Stelle」というお菓子のブースです。

 

f:id:MashuK:20200422215705j:plain

 

この「Pan di Stelle」シリーズはビスケットやケーキなどいろいろな種類があってとても人気だそうです。

僕もとりこになってしまいました(笑)。

なので今とても恋しいです。

 

もっとチョコレートのお祭りについて話したかったのですが、写真がなく無念です。

とにかくイメージとしては、日本のお祭りが全てチョコレートに置き変わったという感じです(笑)。

ですので、チョコレート好きの方にはたまらない、そんなお祭りかと思います。

ただし、ペルージャへの交通の利便性があまり良くないということが欠点です。

例年10月の中旬に行われるそうなので、興味がある方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

以上がペルージャのチョコ祭りでした。ちょっと物足りなかったですかね…。

では。

 

f:id:MashuK:20200422215609j:plain

自然の豊かさが垣間見える

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。