MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学⑳~ローマ①~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

どうも。MashuKです。

さて、いよいよ本日からイタリアプチ旅行に出かけましょう!

まずはイタリアの首都「ローマ」です!

早速行きましょうか!

 

 

アンコーナからFLIXBUSという夜行バスを利用してローマには朝の6時に着きました。

さすがに早すぎたのでマックに入りました(笑)。

 

f:id:MashuK:20200405195055j:plain

 

以前にも投稿した写真ですが、エスプレッソとクロワッサンを頂きました。

ん~~オシャレですね~~

マックでイタリア式朝食をとった後、まずはヴァチカン市国へ向かいました。

 

ヴァチカン市国

f:id:MashuK:20200410204542j:plain


さっそく良い写真じゃなくてごめんなさい…。

写真でお分かりの通り、この日の朝は天気がかなり悪かったんですよね…。

10時くらいにはもう晴れてたんですけどね~~残念です…。

 

何はともあれ、写真中央の建物がサン・ピエトロ大聖堂です!

カトリック教会の総本山」とも呼ばれているとても格式高い大聖堂です。

普段は行列ができていて、入るだけでも時間がかなりかかるらしいのですが、僕は開場してすぐ行ったおかげでほとんど誰もいませんでいた(笑)。

(中の写真も撮影しました。ですが、ここで投稿するのは控えさせてください…。

すみません、なぜか大聖堂の中を挙げるということに気が進まないんです…)

 

しかしながら、建物の内部は煌びやかでまさに総本山といった所でした!

至る所に絵画があってあまりの迫力に圧倒されましたんですけど、あまり理解はできなかったので歴史なり宗教なりをもっと勉強していけばよかったと思っています…。

 

f:id:MashuK:20200410203206j:plain

 

これまた暗いですが、サン・ピエトロ大聖堂を背中にした時の写真で、サン・ピエトロ広場です。

とっても良くないですか??

イタリアの広場好きなんですよね~~!

 

f:id:MashuK:20200410203128j:plain

 

見づらいですがこれはヴァチカン美術館です!

僕は時間がなくて入れなかったので、入り口の写真だけです(笑)。

ここもまた長蛇の列ができるみたいで予約は必須だと思います。

次ローマに行くときは絶対入りたいです!

皆さんもローマへ行ったら必ず行くことになるであろう必見スポットです!

 

ヴァチカン市国にはあまり滞在しなかったので以上となります。

あまり写真が良くなくてごめんなさい!

この後の天気は比較的良かったので、これからの写真はヴァチカン市国のものよりは良いものになるかと思います!

さあ明日はどこでしょうか!?

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。