MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学㉛~ボローニャ③~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

どうも。MashuKです。

 

ボローニャ3日目ですね。早速行きましょう。

 

f:id:MashuK:20200421212319j:plain

 

これは見ての通り搭です(笑)。

この写真では分かりませんがこの2つは斜塔です。

あんまり感じませんでしたが…。

この上に上ることもでき、ボローニャの街を一望できるそう!

ボローニャにある建物の屋根は赤色が多いそうで非常に鮮やかだということです。

見てみたいものですね~~。

僕が行ったときはチケットが売り切れで入ることができませんでした…。無念…。

エレベータはなく、階段で上まで行くらしいので体力に自信のない方は無理をなさらずに。

 

f:id:MashuK:20200421212534j:plain

 

こんな感じで街に溶け込んでいます(笑)。

歩いていると急に塔があるという感じでした。

 

 

f:id:MashuK:20200421212342j:plain
f:id:MashuK:20200421212445j:plain

 

これは特別な観光地ではないらしいのですが、一応ちょっとしたスポットとなっている「小窓」です。

運河が流れているそうですが…僕が見たときには人が歩いていました(笑)。

現在はもう運河ではないんですかね…。

まっとにかく個人的には素敵な場所でした!

 

 

f:id:MashuK:20200421214107j:plain


そして、これがベストショット in Bolognaです!

カフェの地下にあったもので、これで友人と遊びました。

僕は初体験で、不器用な僕は上手くできず完敗…。

悔しい結果とはなりましたが、とても楽しかったな~と今でも思い出します。

日本でも見かけたらまたやりたいです!(笑)。

 

 

あっという間でしたが、以上がボローニャの紹介となります。

僕にはあまり時間がなかったので少ないように見えますがまだまだボローニャの魅力は尽きないと思います!

興味があればぜひ訪れてみてください!

ではまた!

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。