MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学㉙~ボローニャ①~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

どうも。MashuKです。

 

この前はローマを旅しましたが、今日からはボローニャ

そんなに紹介できるところは多くないんですけど(行った所が少ないので)、素敵な街だったので紹介させてください!
 

 

マッジョーレ広場

 

f:id:MashuK:20200419225128j:plain

 

ボローニャに行ったら絶対行くであろうマッジョーレ広場です!

写真は残念ながらないんですけど(ごめんなさい)、マッジョーレ広場はかなり広くたくさんの人がいました!

カフェが隣接していて、話に花を咲かせている人も多かったです。

イタリアらしいですよね~~。

そして、この像はネプチューンの神らしく、右手に持っている物の先端のマークどこかで見たことありませんか?

 

そうなんです!マセラティです!

自動車マセラティのモチーフになったと言われています。

面白いですよね!

 

f:id:MashuK:20200419225148j:plain

 

この日は天気も良く最高でした。

 

f:id:MashuK:20200419225203j:plain


この日は友人と一緒に行ったので、夜は友人とマッジョーレ広場で杯を交わしました。

瓶ビールですけど(笑)。

しかも、BGM付きです!

けっこう広場にはストリートミュージシャンパフォーマーがいらっしゃいます。

なので、無料で楽しめます(笑)。

意味は分かりませんが(笑)。

だから音楽って素晴らしい!

 

明日はグルメ編です。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。