MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学㉞~シエナ②~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

どうも。MashuKです。

 

昨日はもったいぶってすみませんでした。

今日からシエナの魅力に迫っていきますよ~~。

 

f:id:MashuK:20200424144134j:plain

 

ここは僕がシエナで最も楽しみにしていたカンポ広場(Piazza del Campo)です!

というのもこちら、「世界で最も美しい広場」と呼ばれているそうなんです!

そう呼ばれている広場は他にもあるらしいですが(笑)。

そのためもちろん行く前からハードルは上がっていました。

何せ世界一ですからね(笑)。

 

f:id:MashuK:20200424144148j:plain

 

どうでしょうか?この感じ!

僕のハードルを優に超えてきました。

美しい!

でもこの広場の魅力はもちろん見た目でもお分かりいただけると思うのですが

個人的には見た目よりも内面にあると思っています。

人も見た目だけじゃダメですよね(笑)。

 

このカンポ広場落ち着くんですよね~!

写真にもたくさんの人が写っています。

地元の人か観光客の人か分かりませんが、皆さん思い思いにくつろいでいます。

僕も腰を下ろしてボーッとしたり、ランチを食べたりしました。

お日様の下でまったりするのはとっても気持ちいいですよね~。

 

f:id:MashuK:20200424144202j:plain

 

この広場にはこんな高い塔もあります。

 

f:id:MashuK:20200424144217j:plain

 

塔の下の方からカンポ広場を撮るとこんな感じです。

ちょっと影になってしまっていますね…。

 

 

世界一美しい広場、本当に美しかったです!

皆さんもぜひこの非日常感を味わってみてください!

座ってみるのも忘れずに!

では!

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。