MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学㉟~シエナ③~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

どうも.MashuKです.

 

本日もシエナを紹介していきます.

 

f:id:MashuK:20200425091506j:plain

 

あれ?なんか見たことあるな.

そう思った方!鋭い!マンジャの塔です!

昨日カンポ広場を紹介したときにしれっと出ていました(笑).

マンジャはイタリア語で動詞の「食べる」という意味なんですが

「食べる」の塔なんですかね(笑)。

マンジャの塔,可愛いらしい名前です!

というわけで今日はマンジャの塔に上ります!

 

f:id:MashuK:20200425091531j:plain

 

チケットを購入し、いざ出発です。

リュックや大きい荷物は専用のロッカーに入れるということなので,スマホと財布だけ持っていきます.

ロッカーがかなり少なかったので繁忙期は大変かな…。

 

f:id:MashuK:20200425091542j:plain

 

エレベータなんてものはなく,こんな感じの階段で行きます.

とても狭いです.

人とすれ違うのも一苦労な幅です…。

そして,とても長いです.

僕は体力に自信がありましたが,途中で何度も嫌になりました(笑)。

ですので,心配な方はどうか無理をなさらずに.

 

f:id:MashuK:20200425091557j:plain

 

やっと上り終えると,こんな絶景を見下ろすことができます.

苦労した分より美しく映ります.

この独特な茶系の色.シエナカラーです.

シエナと言えばこの色が連想され,シエナ色という色もあるみたいです.

街が統一されているとこんなにも美しいんですね~.

写真では限界がありますが,実際に見るともっと鮮やかです!

 

f:id:MashuK:20200425091613j:plain

 

家々の向こうにはすぐに自然があります.

トスカーナです!(笑)。

 

f:id:MashuK:20200425091629j:plain


こちらがマンジャの塔から見たカンポ広場.

美しさがより一層際立ちます!

やっぱり目にも良きですね!

 

以上がマンジャの塔レポートでした.

マンジャの塔から見える景色は全てが息を飲む美しさでした.

上るのは大変ですが,興味のある方はぜひ!

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。