MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学㉘~ローマ⑧~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

どうも。MashuKです。

 

本日は早くもローマ編最終回です。

 

旅の方は昨日で終わりましたので、今日はローマ編での個人的ベストショットを紹介します!

 

ベストショット in Roma!

 

f:id:MashuK:20200415213418j:plain

 

こちらです!

風景じゃなくてすみません(笑)。

これはトレヴィの泉の近くの通りで、絵画学校の学生さんが自分の絵を売っていたので一目惚れして買ったものです。

ヴァチカン市国の様子が描かれています。

細かい部分の描写までとてもキレイです。

個人的にとても気に入っているのは色使いです。

複雑すぎて何種類の色を使っているのか分からないくらいですが、とにかくたくさんの色で夕暮れ時?の様子が鮮やかに表現されています(笑)。

何度見ても癒される絵です。

この1枚しか買わなかったことをかなり後悔しています…。

芸術って素晴らしいですよね~。

通りで絵を売っている人はけっこう多いので、好きな方は後悔しないように1枚は買った方がいいと思います(笑)。

 

さて、以上がローマ編となります。

いかがだったでしょうか?

僕は日帰りだったので、キツキツのスケジュールでした(40 km弱歩きました(笑))。

ですので、1つの観光地に対しての時間が非常に少なくなってしまいました。

1つ1つじっくり見たい!という方は時間に余裕を持たせた方がいいかと思います。

少なくとも2日はかかりそうですね。

見るところがいっぱいあるので!

 

ではまた次の町でお会いしましょう!

 

 

f:id:MashuK:20200415215812j:plain

ローマテルミニ駅



 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。