MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学⑮~朝ごはん~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

 

どうも。MashuKです。今日もイタリアについて書いていきます。

 

今回は「朝食」です。

イタリアの人は朝に何を食べるのでしょうか。

ピザとかパスタですかね?(笑)

 

イタリアの朝ごはん

これです。

 

f:id:MashuK:20200406173721j:plain
f:id:MashuK:20200406173652j:plain

 

これらの写真はビスケットです!!

ビスケットを数枚とミルクかコーヒーを食すというのが定番だそうです。

ビスケットの袋の側面に目安量が書いてありました。

以前にもお伝えしましたが、ビスケット以外にはクロワッサンも食べられるそうです。

このビスケットにせよ、クロワッサンにせよ美味しいんですよね~~!

美味しいんですけど健康的にはどうなのかなと思いますね(笑)。

イタリアの友人が教えてくれたのは、イタリアの人は体を使う仕事が多いから朝から血糖値を上げるんだということでした。

どうなんでしょうか…。

どちらにせよ、美味しい事には変わりないので小さい頃から習慣がついていると簡単には抜け出せないのかもしれませんね(笑)。

このMULINO BIANCOシリーズはイタリアで非常に人気で、日本でも買うことができるのでぜひお試しください。

食べ過ぎ注意です(笑)。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。