MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学⑭~エスプレッソ~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

どうも。MashuKです。イタリアについて書いていきます。

 

今回は「エスプレッソ」です。

 

皆さんはエスプレッソを飲みますか。

積極的に飲む人は少ないんじゃないでしょうか。

日本では主流のコーヒーではないですが、イタリアでは定番中の定番という感じです。

しかも1日に何杯も飲むようです!

 

例えば、バーで飲んだり(立って飲んでる人が多かったです)、コーヒーの自動販売機が至る所にあるのでそれを買って飲んだりしていました。

下の写真のようなイメージですね。

見ての通り1杯の量は少ないです。

これが美味しいんですよね!

自分で砂糖の量を調節したり、カプチーノや紅茶などを飲んだりすることもできます。

 

f:id:MashuK:20200405195032j:plain

 


ちなみにこちらはイタリアのマクドナルドの朝マックです。エスプレッソにクロワッサン というイタリアの人の王道の朝食です。

オシャレですよね~~!

 

f:id:MashuK:20200405195055j:plain

 

 

正直、エスプレッソを初めて口にした時は苦っっっ!!ってなりました。

でも同時に深みを感じたんですよね~(笑)。

ですので、1度エスプレッソを試しに飲んでいただけたらと思います。

僕はすっかり魅了されてしまいエスプレッソマシンを買おうかどうかで悩んでいます(笑)。

興味がある方はぜひ!

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。