MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学⑬~アペリティーボ??~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

どうも。MashuKです。イタリアについて書いていきます。

 

今回は「アペリティーボ」です!

 

?????????

皆さんの頭の中はこんな感じではないでしょうか。

結論から言うと、「食前酒」です!

僕は日本語を見ても良く分かりませんでしたが(笑)。

 

アペリティーボとは?

 

 簡単に言うと、夕食前にお酒を飲むことです。

イタリアの人は日本人と比べて夕食の時間が遅いそうです。

日本の人は19時がスタンダードですかね。

ですが、イタリアでは20時以降に食べる人が多いんです。

そういう理由から(かは分かりませんが(笑))夕食前にバーに行くみたいです!

バーと言っても、日本でいう敷居の高いバーではありません。

 

そこではほとんどの人が下の写真のオレンジ色のお酒を飲んでいました。

f:id:MashuK:20200404200155j:plain

 

キレイですよね!!

これは「スプリッツ」と呼ばれるお酒で、アペロール(もしくはカンパリ)とプロセッコをミックスさせたものです。

見た目通りオレンジ系のカクテルという感じですごく飲みやすくて美味しかったです!

ちなみに僕が頂いたお店では、スプリッツに加えておつまみがいくつか付いてきました。しかも、スプリッツのお値段だけでです!

 

とても魅力的な文化ですよね!

日本でも流行るんじゃないかな~~~(笑)。

日本でも買えるお酒なので興味があったらぜひ!

イタリアに行かれた際は夕食の前にバーへ!

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。 

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。