MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学⑯~リサイクル~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

 どうも。MashuKです。今日もイタリアについて書いていきます。

 

今回は「リサイクル」です。

 

日本ではペットボトルや牛乳パックのリサイクルなどのリサイクルが推進されています。

ですが、服を街中(自動販売機のように置かれているということ)でリサイクルしているということはありませんよね?

イタリアでは服のリサイクルが簡単にできます。

下の写真です(すみません、ボックス全体の写真がありませんでした…)。

 

f:id:MashuK:20200406181602j:plain

 

これは自動販売機くらいの大きさのリサイクルボックスで、街の至る所にありました。

服だけでなく、靴やアクセサリーもリサイクルできるみたいです。

このボックスに入れられた物は困っている人々に届けられるといいます。

素晴らしいですよね。

イタリアは移民の人たちが多い国なので、そのような背景がこのリサイクルボックスが存在する理由の1つです。

 

僕もイタリアを出る際にかなりこのボックスに入れさせてもらいました。

日本にもこのようなリサイクルボックスができたらいいなと思っています。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。