MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学⑰~ジェラート~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

 どうも。MashuKです。今日もイタリアについて書いていきます。

 

今回は「ジェラート」です!

 

皆さんはジェラート好きですか?

僕は大好きです!!

日本のアイスクリームとの違いについてはお答えできませんが…。

ただイタリアのジェラートは溶けやすいですかね(笑)。

 

f:id:MashuK:20200407175033j:plain

 

これはアンコーナの近くにあるセニガッリアという街にあるジェラート屋さんのジェラートです(上に乗っているのはクリームです)。

以前賞をとったことがあるだとか!

イタリアではピスタチオ(写真でいう手前の緑色のジェラート)が人気らしく、どこのジェラート屋さんにもありました。

正直どこのジェラート屋さんも、どのフレーバーもおいしいのですが

下の写真のようにジェラートが容器の中に入っていて蓋が閉められているものが「良いジェラート」だそうです。

 

f:id:MashuK:20200407175051j:plain

 

多くのジェラート屋さんではジェラートに蓋が付いていなく、外から見えるようになっています。

ですので蓋がないほうがとても映えることにはなりますよね。

ですが、それは味という点では劣るということになるそうです。

僕には十分でしたが…(笑)。

イタリアに行かれる際はぜひご賞味ください!

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。