MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学㊵~ヴェネツィア③~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

どうも.MashuKです.

 

今日はさらに歩を進めます.

 

サンマルコ広場 

f:id:MashuK:20200503090148j:plain

 

天気は相変わらずですが,

サンマルコ広場に到着です!

サンマルコ広場は「世界一美しい広場」

と呼ばれています.

ん?何か前にもあったような…

気のせいでしょうか(笑).

 

f:id:MashuK:20200503090216j:plain


サンマルコ広場の魅力と言えば,

圧倒的な煌びやかさです.

ゴージャス感が半端ありません.

「世界一」と呼ばれる所以が何となく

分かった気がしました.

 

f:id:MashuK:20200503091956j:plain

 

この広場にはカフェが併設されていますが,

コーヒー1杯飲むだけで20ユーロ,

だいたい2500円かかるそうです.

でも,この景色を眺めながらだったら

安いくらいかもしれませんね.

 

f:id:MashuK:20200503090232j:plain

 

そんなサンマルコ広場には

サンマルコ寺院があります.

こちらもとても煌びやかです.

自分の良さを前面に出していくタイプですね.

素晴らしいです.

 

f:id:MashuK:20200503090320j:plain

 

塔もあり,ヴェネツィアの街を見渡せます.

僕は,残念ながら上れませんでしたが…

きっと素敵な景色が迎えてくれるのでしょう.

 

以上がサンマルコ広場でした.

異世界に来たかのような空気です.

ヴェネツィアに行かれた際はご堪能下さい!

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました.

日中にご覧の方,

良い1日をお過ごしください.

夜にご覧の方,1日お疲れさまでした.