MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学㊳~ヴェネツィア①~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

 どうも。MashuKです。

 

今日からはヴェネツィアの旅が始まります.

ヴェネツィアと言えば水の都ですね.

そんな水の都の宿命なのか,昨年はひどい洪水に見舞われました.

町中が水浸しの状態で,とても観光どころではなかったそうです.

住んでいる方の事を思うと非常に胸が痛みます.

僕が行ったときは,町は完全に活気を取り戻していましたが,

家々の外壁にはその洪水の痕跡が残っていました.

命を落とされた方もいらっしゃったということで

安らかな眠りにつかれますよう,お祈り申し上げます.

 

 

出発

しかしながら,やはり人気の観光地ということだけあってエネルギーを感じましたよ!

それでは行きましょう!

 

f:id:MashuK:20200429120620j:plain

 

僕はアンコーナからFLIXBUSという高速バスを使ってヴェネツィアに向かいました.

ヴェネツィアのバス停は中心地から離れていたので,

まず中心の方まで歩きました.

う~~ん,天気が悪い!(笑)

この日はついてなかったですね~.

 

f:id:MashuK:20200429120634j:plain

 

歩いているとこんなものが!

貝殻が敷き詰められていたんですけど,さすが水の都!と言う感じにはなりませんでした(笑).

やっぱり謎の方が大きかったです(笑).

でもユニークで良いですよね~.

 

f:id:MashuK:20200429120649j:plain

 

おっ,なんか見えてきましたよ!

ヴェネツィア!っていう感じじゃないですか!?

町の中に大きな川が走っていて,ゴンドラがある.

まさにヴェネツィアという想像通りのものだったので興奮しました.

 

f:id:MashuK:20200429120715j:plain

 

そして,これがサンタ・ルチア駅です.

電車で移動する方はここが拠点になると思います.

けっこうシンプルですね.

 

f:id:MashuK:20200429120702j:plain

 

また歩いていると,今度は小さい川が!

お~!ヴェネツィア

興奮します!

ヴェネツィアの魅力はたくさんありますが,

個人的には,歩いていると突如現れる小さい川が好きでした.

 

明日からはもっと深掘りしていきますよ!

では!

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました.

日中にご覧の方,

良い1日をお過ごしください.

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした.