MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学㊶~ヴェネツィア④~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

 どうも.MashuKです.

 

本日はヴェネツィアグルメ編です.

 

f:id:MashuK:20200504090756j:plain

 

まずはこちら!

夕食前にお酒を飲む

「アペリティーボ」をしてみました.

実は,ヴェネツィアでは日本から来てくれた

友達と一緒に過ごしました(ありがとう!).

ですので,お酒がいっぱいあります.

1人でこんなに飲んだんじゃないですよ(笑).

お酒の名前はピンク色のがベッリーニ

黄色のが…忘れてしまいました.

こういうことはメモしとくべきですね!

お酒も生ハムも大変美味でした!

 

f:id:MashuK:20200504090811j:plain

 

夕食では,ムール貝のオイルパスタ,

お肉(笑),海鮮のフリットを頂きました.

味は言わずもがなですね.

ヴェネト州のワインも美味しかったです!

 

f:id:MashuK:20200504090826j:plain

 

デザートにはイタリアと言えば…のデザート.

ティラミスを食べました!

どうでしょうか.このサイズ感!

1人1つ食べようかと言っていたあの頃が

恐ろしいです(笑).

 

f:id:MashuK:20200504090853j:plain

 

次の日のランチはピザでした!

やはり本場!違います!

何が違う?と聞かれると分かりません(笑).

でも味だけでなく,

雰囲気も含めてじゃないかなと思います.

日本でもお祭りで食べるかき氷は

美味しいじゃないですか!

違いますかね?(笑)

 

f:id:MashuK:20200504090840j:plain

 

ちなみに,これは泊まったホテルの朝食です.

盛り付けが雑ですが(笑).

ホテルの朝食には,僕が知る限り

クロワッサンやケーキ,チーズ,ハムは

どこでもあった気がします.

朝から食べ過ぎないように注意です!

朝食も絶品です.

 

いかがだったでしょうか.

美味しいものは人を幸せにしますよね~

では!

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました.

日中にご覧の方,

良い1日をお過ごしください.

夜にご覧の方,1日お疲れさまでした.